PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
お知らせ
確定申告も終わり 季節は春ですね

ブログ更新できずに申し訳ございません
商工会の話題は
高山村商工会公式ブログ
こちらをご覧ください

来年度はFacebookページも作成しようと
思っていますので こちらのブログは閉鎖いたします

長い間 ご愛読ありがとうございました 

posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | 高山の話題 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
高山村」スカイツリー移動しました
まだまだ寒い日が続きますね

いぶき会館からの風景です 雪の降り始めは木々が幻想的にみえます

中山バイパス沿いのイルミネーションを片付けました

NHKの「ほっとぐんま」でも紹介された高山村スカイツリー
片付けるのはもったいないので・・・

ふれあいプラザに移動しました
後ろの木で入口から見えづらいですが
是非ご覧ください
posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | 高山の話題 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます
今年も高山村商工会いろいろ情報を
発信いたしますので よろしくお願します
なかなかブログ更新できませんが・・・
年明けは年末調整や確定申告と忙しいのですが
一つずつ乗り越えていこうと思います
みなさんも寒い日が続きますが
お仕事がんばってくださいね

イルミネーションは1月末まで点灯しています

スカイツリー一度は見てくださいね

posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1年間お世話様になりました
今年も一年間お世話様になりました
あっという間の1年ですね
こうして年をかさねていくんだな・・・
「今」できることをしっかり考え
来年もいい年にしたいものです

1年をブログで振り返りますと・・・

確定申告が終わり 春が来て桜が咲きました

夏・・・暑かったですね でも高山村の風景は緑が多く懐かしい感じがします
秋もまだまだ暑かったですが 秋がなく冬が来たような気がしませんか?

毎日寒いですが かぜなどひかないように年末年始お過ごしください

イルミネーションは1月末まで光っています
来年も高山村商工会 全力で頑張りますので
皆様 よろしくお願いします

posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | 高山の話題 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月19日は行政懇談会
寒い日が続きますね 風邪ひきそう・・・
イルミネーションの「シカ」ではなく「トナカイ」が
落馬・・・いや落鹿しました・・・シカじゃないけど・・・
中山バイパス沿いはさえぎるものがないので
風がすごく強いんです・・・
NHKですが 金曜に取材に来てくれまして
21日(金)ほっとぐんま640(午後6時40分〜)で
紹介されますので 是非ご覧ください
群馬ローカルなんで 他県の人は見れませんが・・・

12月19日は講演会と行政懇談会開催です
場所はいぶき会館3階多目的ホール
午後3時〜笹尾博樹税理士によります
「これからの企業経営〜”強みの見える化”への取組み」
というテーマで講演会を行い
午後4時40分〜荒木村長を招いて行政懇談会を行いますので
是非ご参加ください

▲写真は昨年の様子
posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | 高山の話題 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
高山村にスカイツリー出現?
もうご覧になってくれましたか?
中山バイパスのイルミネーション
まだの方はぜひご覧くださいね

そして 新たに・・・
スカイツリーが登場しました

どうですか(@_@;)
いい感じでしょ
あまりの出来にNHK前橋放送局に連絡したところ
取材に来てくれるそうです
放送日が決まりましたらお知らせします
posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | お米の話題 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
イルミネーション点灯しました
 皆さん もうご覧になりましたか?
冬の風物詩 中山バイパス交差点に
イルミネーション点灯しています

今年もバージョンアップしています

駐車場はございませんのでご注意ください

信号待ちの時にご覧くださいね
このイルミネーションは村民皆様のアルミ缶の
収益金で毎年点灯しているんですよ
ありがとうございます

ですので・・・今後ともよろしくお願いします
でもアルミ缶以外は入れないでくださいね
posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | お米の話題 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イルミネーション点灯12月から
今年も中山バイパス交差点に
12月1日よりイルミネーション点灯します
11月18日に商工会の役員さんで北風ぴゅーぴゅー
吹く中 飾付しました

 
▲写真は昨年の様子

お近くにお住まいの皆様 お楽しみにしていてください

師走に向けて 風邪などひかないように頑張りましょう
posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | 高山の話題 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
文化祭 包丁研ぎ大盛況
 11月11日(日)高山村文化祭において
高山村商工会工業部の方による
包丁研ぎを実施しました

大工さんを中心に12名の方に参加していただき
朝早くから大勢の人が包丁を持ってきてくれました

合計140本の包丁をピカピカにしました
切れ味抜群なので手を切らないように注意して下さいね

「毎年研いでもらってるけど1年もつよ」と大評判でした
来年も開催予定ですので 大切に使ってくださいね
職人が研ぐので 一味違うんです

村内には素晴らしい大工さんがたくさんいます
高山村での新築を見ますとハウスメーカーが多いような・・・
いろいろ相談に乗れ すぐ対応してくれるのは
地元の大工さんではないですか
新築 リホームを考えている方は是非お近くの大工さんまたは
高山村商工会までご相談ください
posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | 高山の話題 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ナイトウォークinたかやま2012終了しました
 朝晩めっきり寒くなりましたね

11月3日 第6回目になります
ナイトウォークinたかやま2012開催いたしました

その模様は
こちらをどうぞ



11月5日の上毛新聞にも掲載されました
posted by: 元気づくり実行委員会 〜高山村商工会〜 | 高山の話題 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |